仕事と家事の両立って難しい!! 我が家の作りおきおかずはコレ

こんにちは!
金券ショップアレイト龍ケ崎支店スタッフ中原です。

台風の影響か、雲が多い空模様ですね。
天気の急変には気を付けましょう。



早いものでもう8月ですね。
時間がたつのがはやい!あっという間です。

小学生以上のお子様がいる親御さん、宿題の進み具合はどんな感じですか?

うちの子供たちは、ほとんど宿題に手を付けていません。
なんてこった!/(^o^)\
計画的に終わらせていかないと、本当に終わらないです。

家にずっといて、宿題を見てあげれる日があればいいのですが
仕事で帰りが夕方になり、なかなか進み具合を確認することができていません。

末っ子を保育園にいれてからは、仕事+お迎えの時間などもあり
帰ったら、夜ご飯、洗濯、お風呂・・・
毎日本当に時間がない!のです。

皆さん、どのようにして家事・育児と仕事を両立させているのでしょうか?( ;∀;)
6158a6d78e75f50e9b107f4b95438f2a_s

私はフルタイムで働いているわけではないので
みっちり働いている方に怒られてしまいそうですが(;´・ω・)
とにかく家事全般が苦手なんですね。
そして、めんどくさがり。
ダラダラするのが大好き。

ほーんと、振り返ってみるとダメ母ですねー(;^_^A

それでも自分でいろいろ調べてみて時間の節約、時短になりそうだな~と思ったことは
何でも完ぺきにやろうとしないこと。
でも、これは普段から完ぺきにやろうとしてないので意味ないかなw
あとは、料理の作りおき

これ、今はやってますよねー!
インスタなどでおいしそうなおかずが
保存容器(だいたいおしゃれなホーロー製!)に綺麗に並んでいるんですよね。
作りおきでダイエットになる!みたいな話も聞いたことがあります。

あれ、やってみたいのですよ!

とりあえず形から入るために、100円均一で保存容器を見繕ってこようかなと思ってますが。

ただ、我が家で作りおきをするとなると
レシピ通りの量で作ると、食べきっちゃうんです。
なので、本当に大量に作らないと、作り”おき”になりません。
そうなると作るのが面倒・・・とか思っちゃうんですね。スイマセン!

そんな私でも、簡単に作れたのがキャロットラペ
carrots-1742476_640
ニンジンを、100円均一で買ったミニスライサーでひたすらがしがし!うちは3、4本くらいやります。
短い千切りのような、サラダおろしでおろしたような感じに、あっという間に刻むことが出来ます。

包丁で細かく細く切るのは、料理がへたっぴな私にとって難しいことなので
このような便利グッズを使うことも、立派な時短になります!

その後、その細かくなったニンジンにマリネ液を和えたら出来上がりです。
レシピは調べたらいろいろ出てくると思うので割愛。

これはほんとにぱっと作れて、お酢を使っているので日持ちもするし、良い感じです。
ニンジンと調味料だけでできちゃうところもgood。おすすめです。

その他に、この時期だと夏野菜が安く手に入ったりしますので、
ナスとピーマンの煮びたしも作ったりします。
出来立てのアツアツもいいですが、冷やして食べるのが好きです。
あと、パート先のお料理をお手本に、青菜とキノコのおひたしを常備菜にする場合もあります。

でも、常備菜のレパートリーはこれくらい(す、すくない!)
がーっと切って、ぱぱっと煮るくらいの簡単さがいいんですけどね。
それでも、気分が乗らないと作る気しません。

だれか私のやる気スイッチ押してくれませんかね。

時短や家事と仕事の両立について
良い方法がありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね!



金券ショップアレイト龍ケ崎支店では、お家に眠っている商品券・ギフトカード、使いづらくて持て余している株主優待券、
もう使わなかったり、壊れてしまったアクセサリーなどの金・プラチナ等の貴金属を買取しています。
例えば・・・全国共通百貨店商品券960円、JCB、VJAギフトカード940円で買取中!!
片方しかないイヤリング、キャッチをなくしてしまったピアスなども喜んで査定・買取致します。無料査定だけでも大歓迎ですよ♪
お気軽に、お問合せ・ご来店くださいませ!

<営業時間>
8月より営業時間を変更します。
月曜~金曜 10:00~17:00

<住所>
〒301-0032
茨城県龍ケ崎市佐貫3-10-7

<電話番号>
☎0297-84-6808

駐車場もございます。
黄色と黒の1日350円の看板が目印のスペース24様の手前、27番の駐車場をお使いください!


各種SNSも随時更新中です。手探りで頑張っています。ぜひぜひチェックしてみてくださいね(*’▽’)
いいね!してくれたら喜びます(´ω`*)
Facebook  Twitter  Instagram
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク