梅雨明けましたね

取手店スタッフのつかはらです。

何日か前、東京都・神奈川県で雪におおわれた片手台の大きな雹が降ってガラスが割れたり・天井に穴があいたりしたのには驚きましたがどうやら梅雨明けしたみたいですね。
もう6月の半ばから日差しが痛かったですけれども…さぁこれから夏本番です!

皆さん日焼け対策はしていますか?

私は年中、真っ黒です。

日焼けをして皮が向けたり赤くなってそのうち元の色に戻る人もいるなか私はどんどん肌に吸収され地黒になっていってしまいます。
わかってるんだったら日焼け止めやんなよーって思うでしょ?
一応気にして日焼け止めをつけたりもするけど、なんといったって面倒くさい。
髪とかにも使えるっていうスプレータイプのものを今年は興味本位もあり買ってみたけど数日に一回とかもう気分でやるだけ。
とにかく面倒くさい…はい、続きません。

お肌が白くてキレイならば毎日頑張るのになーっていいわけです。

どっかの洋食屋の方まではいきませんが海いってるの?山行ってるの?って言われるくらいの黒さです。

1年とか久しぶりにあう親戚も30-40代になって、いきなりシミ・そばかすがでてきて驚きます。
おそらく私も残念ながら時すでに遅し…あと数年で一気にきそうな予感です…

以前、この日焼けについての記事をみました。
年で肌が衰えていくのはもちろんですが、光老化っていうのがあります。
hikarirouka
慢性的に紫外線が強くあたった部分の老化が起こるんだそうです。
私がみた例では、その人は運転手さんで左の顔がシュワシュワ・右はシワがあるけど左ほどではないものでした。
日焼けでシミ・そばかすが発生していくのは知っていたけどシワの数とか肌自体のシュワシュワが加速するなんて知りませんでした。

全体的にあたってシュワシュワのがバランスは取れるけど実年齢より老けて見えるだろうしこれは怖いなって思いました。

日焼けはシミ・そばかすだけじゃなく肌をシュワシュワにしちゃうってところも皆さん注意してみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク