かさ・傘・カサ!梅雨の時期だからこそ知っておきたい傘のアレコレ!

こんにちは!
金券ショップアレイト龍ケ崎支店スタッフ中原です。
毎日元気に営業中ですので、お気軽に当店までお越しくださいね♪

台風の影響で、当店のある龍ケ崎市も朝は雨が降っていました。
今も雨は降っていないものの、なんだかどんよりな曇り空です。

九州から四国・近畿地方は大雨暴風に警戒してくださいね!
関東でも、夜にかけて雨が強まるなんて予報も出ていますので
帰宅時間は気を付けてお帰り下さい。

梅雨と台風のダブルパンチ・・・


毎日、雨が降るのか降らないのか、天気予報を気にしながら
通勤・通学している方が多いこの時期。


うちの小学生の娘は、すぐに!ええ、もうすぐに!傘を壊して帰ってきます。
びっくりしたのは、傘を新しく買ってからはじめての雨の日。キャラクター柄のかわいい傘。
通学路の家の塀?というか、フェンスのようなものに引っ掛けて
登校中に!傘の骨を曲げてしまったそうです。
もう、家を出てすぐじゃん!(‘Д’)

怒りますよね。でも、本人は壊したくて壊しているわけではないので

みたいな態度(^ω^#)

それからは、the小学生!って感じの黄色い傘オンリーです。安いし。
みんなかわいい傘持ってるから買って!って頼まれたこともありますが
1年間傘を壊さずに使えたら、買ってあげる約束をしています。

ちょっと骨まがったくらいならまだ家で直せるのでいいのですが
骨を完全に折ってきたりするので困っちゃう・・・
もうちょっと物を大事に扱ってほしいなと思っています。


一方、中学生の娘は、なぜか長い傘を持って登校しません。
カバンの中に折り畳み傘をしのばせているそうです。
さすがに朝から土砂降りの時は、普通の傘をさしていきますが。
邪魔なんでしょうかね~?
止んでしまうと学校に忘れがちだからなのか・・・
です。

私は、よっぽどの土砂降りじゃないと傘をさしません。
車での移動が多くなって、買い物にいっても
ちょっとなら濡れてもいいかなーって猛ダッシュ(笑)

昔はかわいい傘買ったりしていましたが、今はこだわりもなく・・・
ビニール傘でもいいかな~なんて。
皆さんは、傘にこだわりをもっていますか?


イマドキの傘いろいろ・・・


ちょっと前にテレビでチラ見したのですが
今はいろんな機能的な傘があるみたいですね。

絶対壊れない傘として有名なセンズ・アンブレラ。
みんな見たことあると思います。
SENZ Umbrellas


オランダの傘メーカー”SENZ”が発売している傘で、通常の傘とは全く違うフォルムをしています。
独特の形が、雨風に強い構造になっているのでしょうね。

私がお店で気になったのがこのデザイン重視の傘。
株式会社オールケイ和桜という
濡れると花びらの柄が浮き出る傘です。
わにゃんこというネコの柄が浮き出るものもあったり
とても女性に人気がありそうです!プレゼントにおすすめかもしれませんね。


他にも、傘を頭にかぶっちゃえ!な驚きの発想の傘、株式会社リーベンのハッ!とアンブレラ
逆さに開く?!という、個性的だけど、雨のしずくで濡れないように考えられている傘もあります。
最近ではいろんなメーカーさんで作られてるようです。
ギャックスアンブレラ

CARRY saKASA

などなど・・・

お気に入りの傘を見つけて、雨が多くて憂鬱な日々を少しでも明るく
過ごせたらいいですね(*’▽’)


金券ショップアレイト龍ケ崎支店では、お家に眠っている商品券・ギフトカード、使いづらくて持て余している株主優待券、もう使わなかったり、壊れてしまったアクセサリーなどの金・プラチナ等の貴金属を買取しています。
例えば・・・全国共通百貨店商品券960円、JCB、VJAギフトカード940円で買取中!!
片方しかないイヤリング、キャッチをなくしてしまったピアスなども喜んで査定・買取致します。無料査定だけでも大歓迎ですよ♪
お気軽に、お問合せ・ご来店くださいませ!

<営業時間>
月曜~土曜10:00~17:00

<住所>
〒301-0032
茨城県龍ケ崎市佐貫3-10-7

<電話番号>
☎0297-84-6808

駐車場もございます。
黄色と黒の1日350円の看板が目印のスペース24様の手前、27番の駐車場をお使いください!


各種SNSも随時更新中です。手探りで頑張っています。ぜひぜひチェックしてみてくださいね(*’▽’)
いいね!してくれたら喜びます(´ω`*)
Facebook  Twitter  Instagram
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク