ペイントでキャラクター作成! イラストにおすすめの画材 キャラ弁が苦手ならラップに描いちゃおう

こんにちは!
金券ショップアレイト龍ケ崎支店スタッフ中原です。
今週は梅雨空でスタートですね。空はどんよりですが、当店は元気に営業中ですよ(*’▽’)


私の趣味はインドアなものだという話をこの前ブログに上げさせていただきました。
ブログ記事を読んでみる?

イラストを描くことも小さい頃からずっと好きでした。図工の授業が一番好きだったかなぁ(^ω^)
高校生の頃は、画材屋さんに行くのが楽しみで、バイトのお給料はコピックを買うのに費やしてみたり。1本300円から400円程ですが頑張って集めてたなぁ。

コピックとは?

今でこそパソコンでフォトショでイラレで~なんてありますが、当時はアナログでいろいろ描いて色付けて~とやっていました。

子供が産まれてからはなかなか時間が取れず、本格的に描いたり色を付けたり・・・ということはあまりできなくなってしまいましたが
○○の誰々を描いてーというような子供のリクエストだったり、模写してみたりということはちょいちょいやっています。
アニメだったりマンガだったりそんなジャンルのイラストが主でしょうか。
たとえば、みんな大好きアンパンマンなんかは、さささーっと描けるようになりました!
(お子様をお持ちのママさんパパさんは皆さんは結構描けちゃいますかねW)
プリキュアなんかも、子供がハマって見ていた時はよく描いたものでした。
1498441537119
↑これは先生にプレゼントするアルバム用のイラストで、ハピネスチャージプリキュア!のキュアラブリーです。コピックで色塗りしました。

遠足の日は、お友達のママさんはキャラ弁を作ってきたりかわいいお弁当を作ってくるのですが
私は早起きも苦手、お弁当もろくに作ってこなかったこともあり、おかずを詰めるだけで精一杯(;’ω’)キャラ弁?何それ?状態。
それでもなにか子供に喜んで貰えるものをと考えたのが、おにぎりのラップにイラストを描くことでした。
1498441529739
↑これは、アイカツ!のキャラクターのいちごちゃんとあおいちゃんをマジックで描いたものです。
子供には内緒で描いてたので、帰ってきてめっちゃ喜んで報告してくれたのを覚えています。

今はラップにかけるペンも発売されていますね!
サランラップに書けるペン
ラップに普通のマジックで描くと溶けちゃうのか、なかなかうまく描けなかったりするんですよ。これならカラフルでかわいく描けちゃいますね(^▽^)

とまぁ、そんな私が!(どんな私W)ちまちまと作業していたのがこちら!
neko


という、店長のむちゃぶりにより、ペイントで書いてみました。
まぁ、まずはこんな感じです(;’ω’)モチーフは我が家のネコ、こたろうです。
線はガタガタだし、色塗りもほぼ塗りつぶしツールで塗っただけという・・・雑ですな。
パソコンでイラストを描くのも難しいです。今度はフォトショなんかでいろいろなツールを駆使して頑張ってみます・・・
キャラクターを作るということも難しいです。何事も勉強!勉強!ですね。

また描いて更新出来たらなぁと思います(‘◇’)ゞ


金券ショップアレイト龍ケ崎支店の営業時間は月曜~土曜10:00~17:00です。
お家に眠っている使わない商品券、壊れてしまったアクセサリー、切手・はがき・・・いろいろなものを買取しています。
査定だけでも大歓迎ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

各種SNSも随時更新中です。手探りで頑張っています。ぜひぜひチェックしてみてくださいね(*’▽’)
いいね!してくれたら喜びます(´ω`*)
Facebook  Twitter  Instagram
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク