【配信開始】スマホ版どうぶつの森 ポケットキャンプで遊んでます!【感想】

こんにちは!
買取専門の金券ショップアレイト龍ケ崎支店の
スタッフ中原です!

ポケ森起動画面

【スマホ版】任天堂 どうぶつの森 ポケットキャンプ情報解禁!!【11月下旬配信】

先日記事にしました、どうぶつの森ポケットキャンプ
ついに配信されましたね~♪

早速インストールして始めていますが
ここんところ忙しくて
なかなかすすめられませーん(^-^;

ゆっくりじっくり進めていきたいと思います。


ポケ森をはじめてみて 感想

今までのシリーズとの違いはあるものの
結構どうぶつの森を遊んでいる感は出てると思います。

操作性やデータ容量の違いで、スマートフォンだと出来ることが限られてきますけれど
世界観を崩さずに、スマートフォン版どうぶつの森として
うまくバランスをとってるなーって思います!

虫取りや魚釣りは
標的に近づくのも捕まえるのもタップで出来る様になっていて
従来よりも操作が簡単に、わかりやすくなっています。

どの操作も、基本タッチで直感的にできるので
どんな人でも遊びやすいのではないかなと思いました!

どうぶつ達とのコミュニケーションもたのしいですね。
自分のお気に入りの子がキャンプに来てくれるようになるのが楽しみ!

どうぶつとのコミュニケーション

ただ、このおねがいをきいてあげるシステムが
だんだん難しくなったり、面倒くさくならなければいいなぁと思います。

まぁ、既にもう、どんどん要求が多くなってきてますがw

どうぶつ招待

どうぶつを招待するために、家具をクラフトしなければいけないので
自分のキャンプ場を好きな家具・インテリアでどんどん埋め尽くすのよ!
っていうわけにはいかず・・・

私のキャンプ場はハチャメチャなインテリアしていますよ。

キャンプ場

テイストの違うソファーが4つw

招待したい動物が増えれば増えるほど
インテリアはごっちゃになってしまうのでしょうか。


でもですね、コレクター魂がついちゃうんですよね。
どうぶつは全員招待したい
家具も作れるものは作りたい

これがどうぶつの森ですよ!
おそろしい!w

ずかんを見る限り
家具は299、衣服は163
オブジェは13種類あるみたい。
その他にも、限定アイテムなどもあるのでね・・・

先は長いですよ。
それだけ長く遊べるってことですな!


あとは、課金についてですが
リーフチケットというものを買うわけですね。

リーフチケット 課金

20枚120円~ですが
今ならリリース記念パックなど
オトクなパックが販売されています。

リーフチケットは、限定アイテムの購入や、家具をすぐに完成させるためのチケットです。
私は無課金を貫く予定ですので・・・
時間がかかる家具が出てきたとしても、じっくり待とうとおもってますよ。

ただ、限定アイテムは欲しいんですよねぇ。
今はとたけけさんと、たぬきちがくる家具がリーフチケットで購入可ですよ。

限定アイテム

リーフチケットは、課金だけではなく
しずえチャレンジや、レベルアップボーナス、プレゼント等で
無料で手にいれることができます!

無課金・キャンパーレベル4の私でも、今リーフチケット311ありますからね!
まだ期間もあるし、限定アイテム両方とも手に入るんじゃないかな~。

限定アイテムがこれからバンバン販売されちゃうと
課金しないと手に入らなくなりそうですが・・・
任天堂さん、ゆったりペースで頼みます!


あと、プレイしていて気になったことは
今はだいぶ解消されたようですが
たまに通信エラーが出る時がありますね。
続きからちゃんと再開されているのでいいのですが
ちょっとわずらわしい。

それだけユーザーが多いという事でしょうか。
通信エラーが続いてプレイできない状況だと
やる気をなくしてしまうので
サーバーが安定すると助かりますね。

後は、ちょっと読み込みが長いのがネックかな~と。
これは、私の機種のせいでしょうか。
2年前に発売されたINFOBARちゃんなんですが。
最新機種だとサクサクしてますか?

移動するときや、家具の配置するときなど
くるくるよみこみマークが出てくるんですよね。

読み込み中画面

よみこみ中・・・の画面はかわいいので許せちゃいますが
スムーズに遊べるとなおgood!だと思います。


ずっと遊んでるともっといいところ、なおしてほしいところ等
出てくると思いますので
しばらくは、ちまちまと遊んでいきたいと思います♪

フレンドと協力しなきゃいけない要素もあるようですね~

自分のIDを教えるか、相手のIDを教えてもらうかすると
フレンド申請ができます。
その他にもFacebookやTwitterとの連携もあるようです。

フレンド申請画面

ポケ森で遊んでいる方、ぜひフレンドに!( ̄▽ ̄)
コメント、その他SNSでメッセージお待ちしてますw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク