【ミニストップ】プレミアム和栗モンブランソフトを食べてみましたレポ【大復活】

涼しくなってきたけど、アイスのレポだよー!

こんにちは!
金券ショップアレイト龍ケ崎支店スタッフ中原です。


ミニストップといえば、ソフトクリーム!

ちいさい頃、私の近所には、あんまりミニストップがなくて
いろいろ食べてみたいのに、ちょっと遠出をしないと出会えない
そんなちょっぴりレアなコンビニでした。

私にとってレアな存在だったミニストップさんも、龍ケ崎市内には5店舗あり、
仕事帰り等に、利用しやすくなりました。

ミニストップには、ホットスナックやハロハロをはじめとしたコールドスイーツなど
他のコンビニとは一味違ったオリジナル商品が多々あるので
何か新しいもの発売してないかな?と定期的に行ってしまいます。

そして、ミニストップで最近気になっていた商品
プレミアム和栗モンブランソフトを買ってみましたのでレポしていきたいと思います!


シリーズ第5弾 プレミアム和栗モンブランソフト

栗

2015年11月に発売してめちゃくちゃ売れたプレミアム和栗モンブランソフトが
さらにこだわっておいしくなって再登場!ということです。

和栗のソフトクリームは、新たに生クリームを入れてコクup、
ソフトクリームにぐるりとトッピングされるモンブランソースは
粗挽きの和栗ペーストでより濃厚に。

まさにプレミアムという名にふさわしいこだわりっぷりです。


プレミアム和栗モンブランソフトについて
詳しく知りたい方はこちらからどうぞ~↓
ミニストップ公式ホームページより プレミアム和栗モンブランソフト

・・・これ、発売してからずっと食べたかったんですよね~!
2017年9月1日から順次発売していて
近所のミニストップでも、のぼりがはためいてたんですよ。
10月に入って、やっと食べる機会が訪れました♪


プレミアム和栗モンブランソフトは、バニラとのミックスも選ぶことが出来ます。
あと、どのソフトクリームもそうなのですが
コーンかカップか、あとは持ち帰り用かそのまま手渡しかを聞かれます。

今回私は、プレミアム和栗モンブランソフトをミックスのコーンで頼みました。
税込330円也。
レジで頼むと、番号の印字されたレシートをくれるのでしばしウェイティング・・・

プレミアム和栗モンブランソフト
じゃーん!

ちょっといろいろ分かりづらい写真でスミマセン!

実は、お持ち帰り用にしてもらった為
上のソフトクリーム部分に
モナカのカップがかぶせてあったんです。

それをとったら、あれ、なんか、ポスターとかと違うフォルムに・・・(^-^;

ちょっと高さが足りない?不格好?(カップでつぶれた?)
モンブランソースも少ない?(カップのふちについちゃった?)
ミックス具合、粉糖もわかりづらくて・・・m(_ _m)

見た目はちょっと・・・でも、
味は一緒なので、いざ実食!


バニラとモンブランソフトがまろやかにとけあい、美味しい!
しっかり栗の味わいもありながら
お馴染みのバニラソフトも楽しめちゃう、お得な気分。

モンブランソースなんですが、ちょっと少なすぎて
しっかり味わうことができませんでした。
ただ、栗の風味は抜群!
もっとぐるぐるぐる~とトッピングしてほしかったな~というのが正直なところ。
(カップについちゃったのがいけなかったかな?)

そして、この香ばしいかおりのワッフルコーン
黒糖味だそうで、コクのある甘みとカリカリの食感がなめらかなソフトに合いますね。
ソフト部分もすっごくおいしいけど、このワッフルコーンがかなりいい仕事してると思います。


秋を感じられる季節感あふれるこのプレミアムなソフトクリーム。
期間限定らしいので、まだ食べてなくて気になっている方は、ぜひぜひお試しあれ~♪

甘くて大満足なコンビニスイーツのご紹介でした(*’▽’)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク