【ボールペン】ユニボールシグノ0.38mm買ってみました 普段使い・イラストに

こんばんは!
金券ショップアレイト龍ケ崎支店スタッフ中原です。

今朝もまた、Jアラートが流れました。
あの不気味な音が苦手です。

やっぱり平和が一番。
ミサイル発射はやめてほしいですね。

今日は久々にお絵描きなんかしてみたりして。
LINEスタンプ作りはお絵描きに数えませんw


この前、細めの線が描けるペンが欲しくなって
近所のホームセンターに見に行ったんです。

品ぞろえ的にいったら
ほんとはジョイフル本田とかに行きたいんですが
ちょっぴり遠いので、近場でガマン。


LINEスタンプ作りをしていて
身近な黒いペンがマッキーだったのですが
下書きをなぞっていて感じたのが、マッキーの細字でも、太いということw
まぁ、描いてるイラストの大きさにもよりますが。

なので、極細なペンがあればほしいなーと思って。


店頭には、一番細くて、0.28mmのボールペンが置いてありました。

uniのユニボールシグノ超極細ゲルボールペンだったかな。

これ、高校生の時、集めてたんです。
やっぱり線が細いので、イラスト描くのに重宝します。
で・す・が、すぐ描けなくなっちゃったりするんですよね。
まだインクあるのに~みたいな。
あと、ペン先が細いからなのか、紙をがりがりしがち。
キャップ式も面倒。

スタイルフィットも0.28mmあるけど、リフィルとホルダーと買わなきゃいけないし
ホルダーが好きな感じじゃなかったので、今回は他の物にしようと品定め。

ノック式で細字なもの、あとはデザインで選んで購入してみたのが
uniのユニボールシグノ0.38mmのゲルインクボールペンです。

Photo_17-09-16-02-07-50.443

極細なのになめらか と、シンプルなデザインに惹かれました。
価格は140円程でした。

テスターなしで購入したので、描いてみるまですごく心配だったのですが
なめらかで、紙をガリガリする感じは全くなし。
イイ感じ!!
文字も書きやすくていいな。

ノック部分が平たくなってるので
指も痛くならないし
グリップ部分はすべりにくいようになってる。

普段使いしつつ、イラストもささっと描きやすい!
なかなか気に入りました。


ボールペンと言えば
極細ボールペンじゃないけど
ダイソーのハローベアーの3色ボールペン(2本入り)もなかなか書きやすくておすすめですん。
かわいいし。お安いし。

Photo_17-09-16-02-31-26.534
コレです。
保育園の連絡帳記入やパート勤務中も愛用。

ハローベアーシリーズがかわいくてスキ。
ペンポーチとおはし、家にあります。

と、話がそれましたが
ボールペンもなかなか奥が深いですね。

ペンの太さ細さ、描き味、インク、握った感じ、ノック式かキャップ式か、などなど。
メーカーさんがこだわってつくっていますからね。

あー、ジョイフル本田に行きたいw

皆さんのおすすめのペンや文房具があったら教えてくださいね~!

買ったボールペンを使ってイラストをかきかき・・・

Photo_17-09-16-02-09-07.268

肉球描くのたのしかった♪


当店では、お家に眠っている商品券・ギフトカード、使いづらくて持て余している株主優待券、
もう使わなかったり、壊れてしまったアクセサリーなどの金・プラチナ等の貴金属を買取しています。
例えば・・・全国共通百貨店商品券960円、JCB、VJAギフトカード940円で買取中!!
片方しかないイヤリング、キャッチをなくしてしまったピアスなども喜んで査定・買取致します。無料査定だけでも大歓迎ですよ♪
お気軽に、お問合せ・ご来店くださいませ!

<営業時間>
8月より平日(月~金)10:00~17:00で営業しております。

<住所>
〒301-0032
茨城県龍ケ崎市佐貫3-10-7

<電話番号>
0297-84-6808

駐車場ございます。
黄色と黒の1日350円の看板が目印のスペース24様の手前、27番の駐車場をお使いください!



各種SNSも随時更新中です。手探りで頑張っています。ぜひぜひチェックしてみてくださいね(*’▽’)
いいね!してくれたら喜びます(´ω`*)
Facebook  Twitter  Instagram

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク