【とんかつ】かつ太郎のランチに行ってきましたレポ【みそ煮込みうどん】

こんにちは!
金券ショップアレイト龍ケ崎支店スタッフ中原です。

なんだか大型の台風がやってきていますね。
週末の3連休が大荒れになりそうです。
台風の影響を受けている地域の方は、本当に気を付けて下さいね。

86a75d08917e519ce890fe73eac59ddd_s

いきなりですが
皆さん、かつ太郎ってしってますか?

かつ太郎は、ばんどう太郎グループのレストランです。
ばんどう太郎と言えば、みそ煮込みうどんと女将の接客で有名ですかね?
テレビで紹介されたりもしました。

お祝い事や法要はもちろん、お食い初め、一升餅、還暦祝いの集まり・宴会に対応していて
どの世代も楽しめるレストランで、親子連れや3世代で来てるお客様もいます。
家族や人を大事にする信念の会社のようですね!
坂東太郎ホームページはこちら

かつ太郎のランチメニューの提供は、月~土曜日の11:00~17:00。
土曜日もやってて、しかも結構遅くまでランチやってる。
仕事に集中していると、気づいたら2時3時ってときもあるので、5時までは助かります。


この前、店長とランチ放浪してて、
何がいいー?と、悩みに悩んで
かつ太郎のランチに行ってみたんです。

いっつも500円ランチを食べている私たちなので
ちょっぴり奮発ですw

ランチはだいたい1000円前後で提供されていて
一番お安いミニ丼ランチが890円でした。

私は、テレビで見たみそ煮込みうどんが食べたかったので
坂東みそ煮込みうどんランチ 1080円(税別)にしました。
店長は、かつ太郎に来たんだし・・・と、超熟成とんかつランチ 1100円(税別)に。

基本、接客が丁寧で気持ちがいいです。
ほわほわ~んとした感じのお姉さんが食事の前に
ドレッシングとお塩をもってきてくれました。

Photo_17-09-14-15-39-39.907

なんておしゃんなのー!!と喜ぶ私。

これは店長のとんかつ用のセットですw
ちなみに奥に写ってるツボみたいなのは、お茶が入ってる湯飲みです。

Photo_17-09-14-15-39-21.996
テンション上がって塩だけの写真を撮りだす私。
塩は、お肉の断面につけて食べて下さいとのことでした。


そわそわお料理を待っているとワゴンにのって運ばれてきました。

Photo_17-09-14-15-40-03.457
坂東みそ煮込みうどんランチです。
おうどんに、半ライス、お新香がついてきます。
結構なボリュームなんです。

お鍋の下には固形燃料があって
しばらくアツアツでいただけるようになっています。

そしてかわいいエプロンも用意されています(お盆右上)
洋服への飛び跳ね防止の心遣いが嬉しいですね。


店長が頼んだとんかつランチは写真撮り忘れてしまいました!
パッと見は、よくあるとんかつです!w
千切りキャベツととんかつ、ご飯とみそ汁とお新香がお盆にのってきました。
キャベツはこんもり盛られて、とんかつは衣が見るからにサックサク。

とんかつランチは、ご飯とキャベツのお替り自由だそうです!
しかも、白いご飯雑穀米が選べます。
モリモリ食べたいときには、ありがたいですね!


肝心のお味ですが
とってもおいしいです!

みそ煮込みうどんですが、野菜がたーっぷり入っています。
上にのせられたレンコンシイタケは別で味がついていて、あまじょっぱくておいしい。
白菜ゴボウはこれでもか!と入っていて、うどんと一緒に食べても減らないw
でも、みそのつゆがおいしくて箸がすすんじゃいますね。
他にも鶏ひき肉のつみれのようなもの、ネギ、かまぼこ、卵が入っていました。
つゆには揚げ玉がとけこんで、更にコクをプラスします。

半ライスがついてるんですが
ボリュームがすごいので、なくてもいいのですが、このおつゆと一緒に食べたいって気持ちはわかります。うん。
ちょっとだけつゆにいれて食べましたが、おいしい。おいしいに決まってますよね。

うどんを食べ終わって、白菜とゴボウを救出しながら
おつゆも飲んでしまう・・・

看板にババーンと書いてあったり、テレビでとりあげられてるだけありますね。
ホントにおいしかったです。
ランチのみそ煮込みうどんは、グランドメニューとは具材がちがうようなので
それはそれで気になりますよね。
ディナーもいくしかない?!


超熟成とんかつも、店長から一切れ奪って食べてみましたが
ちょっとびっくりするくらいお肉が柔らかかったです。

いつも食べてるとんかつといったらスーパーのお惣菜とか。
豚肉のパサパサ、モサモサ感とかを多少感じるわけですヨ。
なので、サクッっと口に入れた時に、肉を噛み切ろうとしてたんですよね。無意識に。

それがもう、サクッと同時に肉が切れてたというか。
とにかくやわらかくて、めちゃ美味しかったです。説明下手でゴメンナサイw

千切りキャベツもふんわりでいくらでも食べれちゃいそうな感じ。
ドレッシング3種とソース2種があるので、お好みの味付けでお野菜がとれますね。

お味噌汁も、オクラの味噌汁で、季節が感じられておいしかったそうですよ。


いつもよりちょっとお高めなランチを楽しんできましたが
なかなか満足感があって、また行きたい!という気持ちにさせてくれるお店でした。
適度に落ち着いて過ごせる店内、接客の良さ、雰囲気。
家族の食事会などで利用する人が多いのも頷けます。

今度はばんどう太郎も行ってみたいなーと思いました。


最近もりもり食べてばっかりで、体重増してるので
夜ご飯はちょっと控えめにしないとなぁ・・・と思っている次第です。

そのうち龍ケ崎支店ダイエット企画とかやったりして・・・???

どうでしょうかね、てんちょー!


当店では、お家に眠っている商品券・ギフトカード、使いづらくて持て余している株主優待券、
もう使わなかったり、壊れてしまったアクセサリーなどの金・プラチナ等の貴金属を買取しています。
例えば・・・全国共通百貨店商品券960円、JCB、VJAギフトカード940円で買取中!!
片方しかないイヤリング、キャッチをなくしてしまったピアスなども喜んで査定・買取致します。無料査定だけでも大歓迎ですよ♪
お気軽に、お問合せ・ご来店くださいませ!

<営業時間>
8月より平日(月~金)10:00~17:00で営業しております。

<住所>
〒301-0032
茨城県龍ケ崎市佐貫3-10-7

<電話番号>
0297-84-6808

駐車場もございます。
黄色と黒の1日350円の看板が目印のスペース24様の手前、27番の駐車場をお使いください!



各種SNSも随時更新中です。手探りで頑張っています。ぜひぜひチェックしてみてくださいね(*’▽’)
いいね!してくれたら喜びます(´ω`*)
Facebook  Twitter  Instagram

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク