【あと1日】夏休みを振り返って【親の夏休み感想文】  

こんばんは!
金券ショップアレイト龍ケ崎支店スタッフ中原です。

今日は暑かったですが、明日からはちょっと涼しくなるようですよ。
涼しいのは嬉しいですが、どうやら台風が近づいている模様。

天気予報は要チェックですね!!

まずは、LINEスタンプのお話。
昨日は審査待ちだったステータスが審査中に変わりました。
ちゃんと進んでいるんだなーと嬉しい反面、ドキドキ。

Photo_17-08-30-22-50-28.452

無事に承認されるといいんですけどね。
どうでしょうか。ドキドキです。


夏休みを振り返る

8a2b7a5cedfc86c1bb3ab12da7eb8bd0_s

夏休みももう明日でおしまいです。

宿題のやり残しがないか、確認したり
始業式の日に持って行くものを確認したり。

忘れがちな雑巾は、100円ショップのダイソーで3枚1組で売っていたのを購入。
多分、もうちょい安く売っているところもあると思うのですが
近場で手軽なので。作るの面倒だし。

あとは、文房具の補充です。
鉛筆、消しゴム、絵の具、ノートなどなど。
でも、たいてい学校始まってから
あれがないこれがないってするんですけどね。

もっと早めに用意すればいいのに
宿題と同じく、やっぱり夏休み最後の方にならないとやらないという。

私も追い詰められないとやらないタイプなので
あんまり怒れない(-ω-;)

忘れ物だけは無いように用意させてるのですが
玄関に、上履き袋を置いて行ったりする我が子たちです。


2ba3ec53d041c04d9b0a1847a2ec7bbe_s

この夏休みは
末っ子を保育園に入れたり
上の子が中学入学したり
新しい生活から、はじめて迎える夏休みでした。

上の子たちは幼稚園だったので
しっかりと夏休みがありましたが
保育園は夏休みがありません(休みといえばお盆休みくらいでしょうか)
生活のリズムが崩れないというのがありがたかったです。

保育園の送り迎え時に、小学生の兄弟姉妹を連れてきている方もいましたね。
共働きの家の小学生は、夏休み中も学童保育に通わせていて
毎日お弁当持ちだというのを聞いて
子供がいて働くことの大変さを改めて感じました。

子供が小さいうちはどこかで見ててもらわないと働けないし
預けるにもお金も手間もかかるし。
本当に大変。
お弁当持ちってのが私だったらつらいなぁと(^-^;

5bb960d06413f00b27422f5993d1d5a7_s

我が家は、一番上が中学生なこともあり
小学生の真ん中の子と2人でお留守番をしていてくれるので
学童保育は利用せずに、お仕事できています。

ただ、中学生の子は部活動がありますので
そういう日は、小学生の子は1人でお留守番でした。

1人でお留守番させても
宿題やってるかな?
ご飯食べてるかな?
困ったことは起きてないかな?
と心配で仕方ありませんでした。

お店で仕事しているときは
いつでも電話に出れるようにしているので
何かあったら連絡しなさいよと言っておきましたが
小さな”何か”でも、バンバン電話かかってきました(笑)
おやつどれ食べていいー?とか。
何時に帰ってくるんだっけー?とか。

やっぱり1人だと寂しいんだなと思いました。
それでも我慢して、お留守番してくれたのは助かりました。


travel

長い休みでしたが、平日も土日も働いていることが多く
子供たちと向き合う時間が少なかったように思います。
これは反省。

ですが、家族そろってお休みの日には
ちょっと遠くにお出掛けをしたり、お買い物に行ったり、お祭りに行ったり。
最低限の思い出作りはできたのではないかな、とは思うのですが
どうでしょうかね。

今年は旅行にはいけなかったので
来年は計画たてていきたいですね~!


皆さんは有意義な夏休みを過ごすことが出来たでしょうか?
ステキな思い出がたくさんできたでしょうか(^^♪

まだ宿題が終わらないよー!と焦っている方は
こちらの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
参考になれば、嬉しいです。

当店では、お家に眠っている商品券・ギフトカード、使いづらくて持て余している株主優待券、
もう使わなかったり、壊れてしまったアクセサリーなどの金・プラチナ等の貴金属を買取しています。
例えば・・・全国共通百貨店商品券960円、JCB、VJAギフトカード940円で買取中!!
片方しかないイヤリング、キャッチをなくしてしまったピアスなども喜んで査定・買取致します。無料査定だけでも大歓迎ですよ♪
お気軽に、お問合せ・ご来店くださいませ!

<営業時間>
8月より平日(月~金)10:00~17:00で営業しております。

<住所>
〒301-0032
茨城県龍ケ崎市佐貫3-10-7

<電話番号>
0297-84-6808

駐車場もございます。
黄色と黒の1日350円の看板が目印のスペース24様の手前、27番の駐車場をお使いください!


各種SNSも随時更新中です。手探りで頑張っています。ぜひぜひチェックしてみてくださいね(*’▽’)
いいね!してくれたら喜びます(´ω`*)
Facebook  Twitter  Instagram

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク